ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

千葉へプチ旅。

日曜日、外房線沿線の姉宅(新築)へ、一泊。
すごいかわいい、おしゃれな家だった。

写真載せてよかったのだろうか。いまさらだけど。
ぐるりと散歩してみたが、周りに背の高い建物は何もなかった。
千葉の田舎町は、群馬や栃木や茨城に似ている。

月曜の朝、姉が出勤してから暇なので、
一宿一飯の恩とばかりに「かぼちゃプリン」を作ってみた。
おかしの本には「1g単位でしっかり計量しましょう」と描いてあったが、
材料いっこも計量しないで作った。でもちゃんとできた。すばらしき目分量の世界。
「ココット型6個分」をそのまま作ったらグラタン皿2つ分になった。
自分で半分食べてきた。