ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

この時期恒例なのか、これからも続くのか。

わからないけれど、容量が足りなくなってあちこちガタがきている。
知恵熱というか、疲れ熱がよくでる。
いつもどおり、おなかが痛くなるし、よく下る。
いつもお芝居を観に来てくれる友人たちが、谷中でやってる古本市にも、
せっかく稽古が日暮里だしちょっと顔だそうとか思ってたけど
全然行けなかった。人の芝居も全然行けてない。



自分は、いろいろやって、どれもきちんとできない、と思う。
どうせできないなら手を出さなきゃいいのに、と思う。
皆の足を引っ張っている、とも思う。
申し訳ないと思うと、でもそんなこと言ってもしょうがないので、余計に苦しくなる。
別に誰かに責められたりしているわけではないので、自分でしきりに自分の首を絞めているだけ。


いまここにこうして書いているのだって、
別に誰かに何かをしてほしいわけじゃなく、
ただ吐き出してるだけ。




自分の限界は、いつでも、思ってるよりずっとすぐにやってくる。
私は自分のことを、高く見積もりすぎている。