ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ものすごく遠くまで見通せる

昨日の雪ですっかりチリが洗い流されたようで、今日の東京は何もかもがくっきりと美しい。
17階のオフィスは全面ガラス張りで、
いつも東京タワーとレインボーブリッジが見える絶景ビューなのだが、
今日は他の無数のビルヂングが、
まるで精巧なおもちゃのブロックみたいに四角くてかわいらしい。

休憩時間、コーヒーを飲もうと通りがかり、思わず見とれる。

都会は好きじゃないけど、
この青空の下のポコポコとニョキニョキと生えてる町並みは、
なんだか愛せる気が・・・・

ぐぁ〜〜〜ん

・・・。
激痛。
右側の窓に見とれているうちに、
金属でできた柱に激突する俺。

しかも接地面は左頬骨と左膝の2箇所のみ。

半身でぶつかるよりも、逆にダメージ大。
すぐ近くには誰もいなかったが、
背後のラウンジ的スペースにいる人々が、
あの金属衝突音に気づかないはずがない。

振り返らず何食わぬ様子で給湯室に入り、
コーヒーを片手に別の階に逃げる俺。


痛い。



膝はまだしも、
頬骨は、青アザにでもなったら
DV受けてる人だと思われてしまう。
「たいしたことじゃないんです」とごまかそうものなら、
懐かしいあのガーゼ貼ってた大臣みたいに
余計に勘ぐられてしまう。

ああ、普段から道で通行人や看板や電柱にぶつかる俺。
どうしたいいのでしょうか。



あ、前見て歩けばいいのか。