ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

雪は降らなかった

って、言葉を、今日何度も目に耳にした。
みんな「都心でも積もるくらい雪が降ります」という予報に、
なんだかんだいって心躍らせていたのですよね。
「通勤大変になるな〜」とか
「凍るとすべるから危ないわね〜」とか
言いつつ。

朝起きたら雪のユの字もない。
ガックシ。

ただ寒い。ただただ寒い。

やんなっちゃうね。

とはいえ、風がない日は、すごい寒くても、なんか我慢できる。
しんしんと する 感じ。
雪じゃないけど、
しんしんしん・・・



土日は都会に出かけたけど、
つくづく都会の人ごみは気違いじみている。

でも初めて入ったカフェがなかなかよかった。
トイレに入ったら、
「1/20は18時閉店
1/21-24日は改装のためお休みします」
って書いてあった。

気に入ったのに即・改装。


関係ないけど、
「ステキな生活」と
「えんげき」は
両立できないと思う日々。

どちらもいい。
どちらでも、いい。
気がする今日この頃。