ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

疲れていたんでしょうかね

ここ1週間、更新しなかったのは、サボってたわけではありませんでした。
人生初の、入院をしておりました。
7日間。昨日、無事、退院しました。
いろんな人に、ご心配おかけしました。すみませんでした。

9月24日にあさかめの公演終わり、
9月25日に帰宅し、
9月26日に職場に復帰、したのに、、、、

9月27日に朝からおなか痛く、まあいつもの感じだからちょっと横になってれば治る、と、
昼には治まって会社に行こうとしていたら駅でまたちょっと痛くなり、
家に帰って軽く昼ごはん食べて寝てたけど夕方にはもうちょっと痛くなってしまい、
夜の6時か7時くらいに「どうもいつもと違う」と思って病院へ。
痛み止めの点滴と胃薬をもらって帰って、
言われた通りおかゆを食べて薬飲んだけど痛み治まらずというか悪化し、
歩けないどころか横になってても我慢できずうめき声を上げつつ、
再度同じ病院に。
すると、そのまま入院。

5日間は24時間点滴で飲食禁止。その後おかゆを食べたりして、痛み再発しなかったので、
退院できました。

胃カメラ飲んだりCTとったり、したけど、原因と言うか、病名というか、は、
結局よくわからず。
小さい頃からの慢性胃炎が悪化したか。はたまた虫垂炎か?
とか言われながらシャバに戻ってまいりやした。

ベッドの上はもう飽き飽きじゃわい。
大好きなエスニック料理やコーヒーや、しばらく我慢したいと思います。

でもなんていうか、やっぱ思うのは、「あと数日早かったら、本番どうなってたんだ!」
ということ。マジあせる。

来週からは次の稽古が始まるし、あさかめのWSもあるし、
とにかくハザマの時期で助かった。
でも、そのハザマの時期に行こうと予約していた旅行はキャンセルになった。
うーむ。
どうせ同じお金かかるなら、病院より高級旅館に泊まりたいもんだが、
疲れてたのかもな、と思うと、1週間ベッドでごろごろしてて良かったのかも、、しれないね。。