ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

Tシャツ作りへの道

意外に涼しくて助かった日。

新高円寺から徒歩20分!のプリント屋さんへ。デザイナーのふっきーとTシャツのサンプルを見にいく。
といってもフッキーは近所なので自転車。俺は一人、1時間半かけて、迷いつつ、到着。
ほんと、ちょっと前までの36度とかの炎天下だったら死んでたと思う。よかった。天は俺に味方している。

そのプリント屋さんというやつが、なんか大して大きくないとは思ってたけど、予想を上回る「大丈夫かコレ」度。相当、「大丈夫かコレ」というプレハブっぽい建物の前の看板に、某「2■時間TV」のTシャツが被さっている・・・。
まさか・・・
あの、メジャーなTシャツが、ここで??

事務所は、予約した時間を過ぎても返事なし。無人。しかもドアあきっぱなし。超無用心。
とりあえずTシャツがそこにあるので、フッキーと物色。電話したって、どうせ目の前にある無人の電話が鳴るんだろうなと思ったけど、子機があったみたいで、店の人が飛んできた。
「あ、誰もいなかったので、見ちゃいました」的あたしたちを見て、なんかちょっとビビッている。
ビビるならドア閉めといてくれ。
念のため、某TVのTシャツをここで作ってるんですか?と聞くと、
「いやー、あれは、あはは」
シャレでやってるらしい。
Tシャツプリント屋の看板にして、シャレになっているのか?不明。



でも、でもっていうか、
フッキーのデザインですもの、おしゃれでかわいいTシャツができそう〜
そう、あさかめ『スルー』のTシャツです。会場でお目にかけます。
実は私「ふだんも着られる、お芝居のTシャツ」を作るのが夢だったんです。
自分の夢は、自分でかなえます
そう、たとえ赤字でも!