ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

人の心を動かしたい。

DMを書いています。最近。皆様のもとに届くように。
「毎回おんなじコメント書きやがって」と思っている方もいらっしゃるでしょうが、実は毎回真剣に考えます。真剣は言い過ぎた。マジメに、しばらくの間、考えてます。
というのも、私自身、毎月たっくさんの、芝居関係者さんからのDMをいただくわけでして、その中で観に行くものと行かない物と、もちろんあるわけですが、
それを左右する要素のひとつに、DMのコメント、というのがあるわけです。
「このひとはどれくらいこの公演に来て欲しいのか?」「どのくらい自信作なのか?」コメントのウラを読んだりするわけです。

もちろんそれ以外の要素(面白そうかどうか、スケジュール、値段など)のほうが大きいのですが、でも、左右しかねないというわけで、とても考えます。

でもなかなか思いつかないもんですな。ウソは書きたくないし、人の心(たいがい「めんどくさい」)を動かしたいし、ウソじゃないのにウソっぽくなってもいやだし。
そんな毎日です。