ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

タナバタダ

タナバタダナー

関係ないけどね

きょうは先日の新転位・21公演の精算&打ち上げで、久しぶりに巣鴨の稽古場へ。あーもうすでに懐かしいわ…つらい稽古の日々よ…などと感慨にふけってしまったが、数えたら10日くらいしか経ってないのね。本当に、もうずいぶん昔みたいだわ。
なんだかほんとに家族、みたいな劇団員の人たち。一緒につらい稽古を乗り切ったあたしたちWSメンバーもなんだかハトコくらいには近づいてるみたいな感じ。でもそれはたぶん、今だけ。そのうち他人。

お芝居をやるって本当に難しいことだ。それは、他人とやらなきゃいけないからだ。他人は決して自分の思い通りにはならないからだ。知ってはいたけど、また再認識して、今度は9月の【あさかめ】「スルー」のことばかり考える。

今回、色々有ったけど、すごい色々考えたけど、やってよかったと思っている。それは本当。