ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

人んち、ハシゴ

昼は赤ちゃんが生まれた友人のおうちにお邪魔。
赤ちゃん、ちょーかわいいなー・・目、ちょー開いて、ぐるぐる見回してた

お母さんになった奥さんは、大学の1コ下の子だけど、すっかり「お母さん」に見えた。お父さんになった旦那さんは、同級生だけど、まだ「お父さん」ぽくなかった。子供の運動会では、スポーツ万能で大活躍だ。うらやましい。お土産に買っていったケーキを、半分は自分たちで食べてしまう。

その場のノリで、今度結婚する友人(これまた大学の同級生と後輩)に電話をかけ、結婚式の2次会やらないの?と聞くと、案の定それ以外の準備に忙しくて考えてなかったとのことなので、いっちょやったるか、ということになる。
いったん家に帰ってからその「今度結婚する友人」の家に行って、2次会のことなど話す。と思ったら、最初にアタシの誕生日祝いということで、シュークリームをくれた。ボロボロこぼしながら食べた(迷惑)。ありがたい。



あーあ。結婚結婚、書きすぎた。