ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

連日の

8日はサンモールスタジオでヒンドゥー五千回、
9日は我等の(ではない)ギャラリーHIGUREでフナレ(かっちゃんこと勝村美紀出演)、観劇

今月はほんと芝居ラッシュで大変だ

ご案内いただいても観に行けない(OR 行かない)公演もたくさんあります。すいません。

ただただ、面白い芝居が増えて、つまらない芝居は、消えてなくなれとは言わないが、もっとブラッシュアップされて、それができないなら辞めて、
そういう演劇界にならないと、一般の方々は演劇を観に来ないんじゃないかな。

そのための、とてもささやかな第一歩として、すごいささやかなんだけど、「面白くない物を面白いと言わない」
当たり前です知ってます
でも付き合いという名のしがらみにマミレタ演劇界の皆様、いかがでしょうかね?面白くなかったのに誉めたり、つまらないと思っている人や団体にも、義理があるからと言って協力したり、してませんかね?面白くないものたちを、「淘汰されていけばいいのに」と言いつつ、存続させるような手伝いをしてませんかね?

先日のレクチャーで、
リテラシーが低下している」というお話がありました。
まったくその通りだと思います。
では、どうしたらよいのか?わかります?