ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

まるで仕込み

ここ2,3日、引越し三昧だ。自分のじゃなくて、会社の。それも本社圏一帯の民族大移動だ。
パソコンを、ひたすら梱包している。古いパソコンは大きくて重い。でも実は引越し経験豊富な私。あと効率の悪いことが嫌いなので、黙々とPCを梱包する私。
「ヒザイさん、意外に引越し好きなんだね」
と上司に言われる。

好きではない。

しかし引越しよりも髣髴とさせるのは、仕込みだ。
前半で張り切ると後半持たないところや、指示が出ないと手持ち無沙汰で無駄話しながらつらい時間を過ごすところなんか、そっくりだ。
仕込みは嫌いだ。
けど、毎日毎日PCの前に縛り付けられて(比喩です)足がすげーむくんで目が乾く仕事なので、めずらしく体を動かせて、なんつーか健康になった。気がする。