ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

谷根千ざんまい!

先週に続き、今日も谷根千散歩日和 すげーポカポカ! 近所にすてきな散歩地域(コース、というより地域)があるって幸せだあねえ

先週とは逆コースで、根津からスタート 護国院そばのリサイクル屋さんを冷やかしてSCAI THE BATH HOUSE、実はなかなか時間が合わなくて初めての訪問だったんだけど、うーんステキな空間 展示はちょっと物足りなかった 倍くらい作品がほしいな〜
千駄木まで歩いて、一度いって気に入っていたハンバーガー屋さんへ ハンバーグが挟まってる、アボカドたっぷりバーガーウマシ
いろいろ雑貨屋さんを冷やかして、お馴染み谷中銀座(なんかすげー混んでた)は今日は素通りしてHIGURE
多摩美の院の卒業製作展 思ったよりぜんぜん面白かったな〜 HIGUREは低価格のレンタルギャラリーの中では、たぶん作品のクオリティ高い気がする この人いいな、と思って置いてある名刺を頂いたら、すでに本の装画なんかを手がける売れっ子だった そうだよね

HIGUREに、かわいいネコがいるんだけど、あさかめの千秋楽あたりの日に、どこかの6階から落ちたとかで、助かるかわからないって人づてに聞いて実はすごい心配だったんだけど、献身的な看病でよちよち歩けるくらいになっていた 毛布のなかで丸まって、確かに弱っていたけど、でもほっとした 脚の途中まで神経が来たらしく、徐々に元気になったらいいなと願っている