ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

不本意

こないだの日曜日、谷中散歩としゃれこんで、HIGUREも覗きつつ、夕焼けだんだん上のインドカレー屋さんで750円カレーランチ食べ、食べに食べ、そういえばその直前に谷中銀座でメンチカツ買い食いしてて、でもうまくて、全部たいらげて、
夕方になっても夜になっても胃がもたれて「ううっぷ」ってなってて、夕飯は野菜だけの鍋にしたのですが。

  • 月曜日、昼飯は社食で、・・・・なんか食べたいのがなくて、いつの間にかタイカレー 言い訳すると、これは我が社食の中ではハズレがないんですよ
  • 火曜日、さすがにカレーで気持ち悪くなったのにカレーばっか食べてるのは癪に障る、というわけで断固とした態度で「そば・うどんコーナー」に 本日のスペシャルは「カレーうどん」・・・。たべるまで気づかぬ俺
  • 水曜日、やっとの思いで、いや、希望通り、焼き魚のごはん
  • 木曜日、油断したのか!最初に食べようと思ったお魚が並んでて、並ぶのキライで、本日のスペシャル料理であるにも関わらずすげー閑散として切ないムード漂う札幌スープカリーに変更

・・・。薄くて旨くないし!!そもそも私スープカレー自体あんま好きじゃないし!!
【今週のカレー率=4/5日】
不本意であります
明日からは、心を鬼にして、和食を食べる所存であります!