ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

後ろ向き

吉報がひとつ、入ったと思ったとたん凶報がひとつ。
プラマイゼロ。

凶報の方がちょっと遅くきただけに、またイライラと床につくハメに。


不義理は不義理として、仕方ないんだから、勝手に感傷的になるのはやめてほしい。
私は感傷的になったりしないで、次の一手を、頭グルグル回しながら考えてるわけだから。
ダメだったことなんて別にもうどうでもよくて、次の手が思いつかない自分と状況にイライラするだけ。

回を重ねることによって、ただそれだけでも、状況に変化はあるし、(ある部分は)改善されるよ、という風なことをこないだ言われて、うーんそうかもな、そうだな、最初のうちはナメラレテ仕方ないしな、などと前向きに考えていたんだけど、、、
そういえば、長年やっててもその辺りの状況が改善どころか悪化している例を知っていて、それを今日思い出して、やっぱそううまくはいかないかもなと後ろ向き

事情によりぼやかした言い方ばかりですみません。