ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

できれば。

知人のブログを、まあ、ある程度、読むんですけど、何ですかね?
「その人が実際のところ、何をどう考えてるか知りたい」
ってのはあるけど、どこもかしこもそんな重い話題ばかりじゃ嫌になるし、なんかよくわからない愚痴や悪口の羅列みたいのが続くのは最悪だ
「なんかちょっと良いことあったかな」
って、そう思って覗いてるところは、あるね
「今日はあの人に、なんかちょっと良いことあったようだ」
と、満足して、たまにはにやけちゃったりするかもしれない

もちろん逆のときもある
「前向きなことばっかり書きやがって」
って腐ってるときもある 他人の幸せに、本気でブルーになるときもある

でもどっちかっていうと、
どっちかって言えば、ね、
「あの人の、ちょっと良いことあった一日」
に、ちょっとにやけちゃったりして、
「今日は芽が出たかな〜」
って毎日花壇を点検する子供みたいに

あたしの知ってる人花壇を、見ていたい

できれば。

                    • -

今朝、ちょっといいこと(良い知らせ)があった
あと、昨日と打って変わって、天気が良かった
サスケ(ウォークマン)を充電したのでいくらでも聞けた

そんなわけで、いつもの道を歩く私の歩幅は1.25倍くらいになって、「ワンダーフォーゲル」の前奏に乗って、弾むように、歩いた