ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

楽してナンボ、ではない人生

家のお味噌がなくなったので買いに出たのだが、友人から電話があって焼きそばをごちそうしてくれる、というので(界隈の方なら、これでどの友人かわかってしまう)友人宅へ

買った味噌持ったまま

焼きそばだけかと思ったら、大根サラダやら食べたこと無い種類のスープやら何やら、出てきてびっくりする いつのまに腕をあげたのだ? ともかく、ありがとう
平日だってのに(友人は平日が休みなのだ)お酒もいただきながら、理不尽な職場のハナシやら芝居のハナシやら人生のハナシやら、深夜まで

指定管理者制度と言うやつは最近まー流行ってるんだけど、あたしの前職場(アウトソーシング)と似たところがあって、利害の一致しない同士が組んでるわけで「そりゃどうしたってうまく行かないよ!」って思う状態 おおっぴらに言えないんだろうけど、金と公と政治がからまっている 逆にアートは、ほとんどからまっていない
アーティスト、と自称することは私は無いんだけど、まあ広義のアーティストではあるわけで、ほんとに色々考えさせられる

考えろ!俺!
を含めて、皆!


寝不足になったけど、モチベーションを上げる効果があったようで、
とりあえず、味噌を買いに行く前に手をつけていた次回公演の企画書の手直しを、やってから寝た