ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

スッキリしないから書くけど

すごい後になってこれを書いている。ごめんなさい。いや別に謝ることじゃないな。

この日は知り合いの芝居を観に新宿に行った。
これはよくあることなんだけど、面白くなかった。
そしてこれもよくあることなんだけど、知り合いのブログを見たら、同じ芝居について「面白かった」と書いてあった。


ここでね、どうにもスッキリしないのは、その芝居が、あたしが見る限り悪く言えばパクリだと思ったことだ。別に演劇でパクリはよくあることだしなんか「面白ければいいんじゃない」的に割と許されてるのだけど、パクリと思える部分以外で、その芝居オリジナルというか、「ここがやりたいんだな」と思える部分が見つからなかった。
まああたしなんかよりもいくらか若い前途ある人たちの芝居ですから、下手でもいいからそういう部分があったらいいなと、探すような心持ちで観ていたわけなんだけど。


どうにもスッキリしない。