ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

初体験

MグチAユミ女史に誘われるがままに、人生初のライブとかいうものに行って来た。しかもほとんど知らないバンドの。


いいのか?それ?


でもあれだね、芝居も含めて自分から何かに行こうというポジティブな姿勢が無い人間なので、「誘われたら行く」というのは理にかなっている。それで意外にいけてたら、そのあと自分で動けばいいじゃないか。

というわけで、行ってきました。
SAKEROCK「どっちを向いても宇宙ツアー」@渋谷クアトロ
常時テンションがあたしより10倍くらい高いMグチ女史、開演までは(人ごみや小劇場で気分が悪くなる)私を気遣い、「出口の近くがいいですか?」「ジャンプとかする感じじゃないから大丈夫ですよ」等々言っておったが、始まってしまえばずいずいと前に出て、結果的にあたしの視界中で2番目に動いていた。ジャンプしてた。(あたしの視界中1番はMグチの前の人。Mグチはその人に対抗心を燃やしていたらしい。)

でもフツーに楽しかったです。演奏ステキでした。彼らのことほとんど知らないで行ったのは、まあ、知ってたらもっと楽しいのは確かなんだけど。
あと、「人目を憚らずエキサイトしている人を見ると退く」という性格上、退いてるところは実際あったんだけど
アンコールでハナレグミのナガツミさん出てきてびっくりしました。

それにしてもあれだね、すごいノリノリの人たちは疲れそうだね。上下3CMくらいしか動いてないあたしでも脚が疲れました。ふう。