ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

うっかり本舗

怒りに身を任せているうちに、どうも他の事に注意が散漫になっていたらしく、昨日今日とうっかりミスが続いている
否。
もともと私はうっかり屋なのだ M脇女史が、私のいないところで、「ヒザイさん(と児玉さん)はミスがなくて完璧だから怖いわ〜」みたいなことを言っていたそうだが、はっきり言って、うっかり屋なのだ でも私は自分のうっかり度をわかった上でなお、他人のうっかりを指摘したり注意したりするという特技を持っているので、なんだかミスをしないひとだと思われ勝ちなのだ

今日なんて、自席にEdyを忘れて社食に行って、ま、うっかり屋としてはこのレベルは日常茶飯事なので予備のEdyを持っているのでそのままお昼を買おうとして、さてこの予備Edyにはいくらくらい入っているのやら、と思い、でもEdyの機械は列ができてたからめんどくさくて、よし、試しに一番安い「ごはん:37円」を買ってみよう、それで残金を確かめておかずを買おうではないか、と思い立った
 ごはん:37円
 残金:37円
ガーン
ごはんは買えたけど、これではどんなおかずも買えやしない・・・ 「漬物:52円」にだって手が出ない・・・
昨日偶然知ってる方に食堂でお会いしたので、今日もそのミラクルを期待してみたが、微妙な知り合いしかいなくて撃沈 そもそもお金借りられる知り合いなんてこの広い社内に2人くらいしか居ないし

あー 一人って 不便だな(こういうときは)
前の職場ではお金忘れた私にいつも100円貸してくれてたO君 元気かなー
結局買ってしまった(むしろ買わなきゃ良かった)ごはん一膳だけを席に放置して、走って自席に取りに行き、戻った食堂は混雑していて、私の不審なごはんは相席になっていて、不審な目を向けられながらおかずを買って、晴れて昼食にありついたのでした チャンチャン