ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

相対的体脂肪率

忙しくて日記が書けない 困った 書くことはあるんだけど 
そうそう、先週この歳で人間ドックにいった贅沢なおいら、重大なことが発覚したんだ
身長が、155〜156cmと思っていて、サバ読んでると思われたくないから「155cm」と自称していたんだけど、最新っぽいなんかデジタルな機械で測ったら(体重・身長・体脂肪いっぺんにはかれるんだぜ)、
157.5cm も、あったのだ!!
背が伸びたのかな それとも今まで測定するときに「高くしよう」として逆に低くなっちゃってたのかな まあともかく、これからは「158cmです」と言おうと思う 間違ってはいない四捨五入しただけで
早速長年愛用しているうちの体重・体脂肪計の設定を155cmから158cmにしたら、続けて量ってるにもかかわらず、体脂肪率が減った うふふ〜


わかってるんですよ、実際の体脂肪が減ってるわけじゃないってことは!!!


そういえば、一昨日稽古の後、初めてCAST全員揃ったのと散歩道楽の太田さん(小太り)が遊びに来ていたので皆でのみにいったのだが、ほぼ全員が「やせてるよりもぽっちゃりのほうが好き」だった 森脇女史に至っては、
「あたし、デブ好きなんです」と公言していた むむむ

あたしは嫌なの!