ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

吉、募集

日々のイライラと共に、運気も低迷している気がする とくに根拠はないけど 携帯で「おしばいの」って入力したら一発目で「押しby野」って変換された 何年俺(演劇人)の携帯やってるのだ?その前に、その変換使う機会あるのか?
しかし!
今年はなんてったって「末吉」ですから これから吉のラストスパートが!来る!来い!

ところで。
書こう書こうと思いながら日にちが過ぎたのだが、なんと、わたしが大学時代に所属し代表代行までやった演劇サークルが、はるばる茨城から東京に繰り出して公演を打っていたのだ コチラ⇒筑波小劇場「臨界アパート204」 (すごいね、最近の筑小は「HP担当」なんてもんがあるのね)
何年もの世代の隔たりがあるとはいえ、結構身近に多い「つくば出身演劇人」 のはず だけど誰からも宣伝がなく、たまたま行った芝居の折り込みチラシで見て我が目を疑いました 結局観に行かなかったんだけど
実は私も筑波在学中に、筑波で作った芝居を東京で公演したことは、あります 実は その前にも確か先輩たちがやったという噂を聞いたので、たぶん5年に1度くらいはあったのかも知れない
しかし、私たちの時代とは決定的にチガウことが。

TX!1周年オメデトウ!

あたしの入学前(10年前)にはもう、開通するってことになってたTX。唯一の足だった高速バス「つくば号」を廃業に追い込みそうなTX。

電車で45分で東京にこれちゃう今の筑波大生よ、東京はそんなにいいところじゃないぞ