ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

手に入ったり、入らなかったり。

私は最近、こうみえても割りと忙しい(重力の箱日記参照)

なのに。にもかかわらず。
沢山買ってしまった。なぜか買ってしまった。
1件目の古本で満足せず電車に乗って2軒目にも行ってしまった。

FAB FOX

FAB FOX

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006

20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス

20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス

↑「20世紀少年」は15巻〜19巻まで一気買い。前半がちゃんと揃ってなかったのだ。
そこで俺、ナイスアイデアを思いつく!ユス(散歩道楽劇団員のキムユス:マンガやCDを貸してくれるいいヤツ)が20世紀少年は、俺途中で集めるのやめちゃったんですよね〜」と言っていたのを思い出し、ヤツの持っている前半を買い取れば古本屋より安く質のいいのが手に入るではないか!しかも売るほうだって店に売るより高くついていいだろう!

で、メールしてみる。
で、返事。
「一週間くらい前に処分しちゃいました」

うう〜・・・。
(これはあれか、マンガなんか読んでんじゃねーよ、という、そういう、あれか?)

そういえば同じように処分されてしまったモノたちがある。姉にもらうつもりだった(口約束していた)ビデオデッキと中古車だ。おかげで今でもビデオデッキも車も持ってない。
処分する前に!一度だけ!私を思い出しておくれ。そして声をかけておくれよ〜。