ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

【最終回】さよならハウスキーパー

本日、ハウスキーパー最終日でありんす なかなか連絡がつかず心配しましたが、両親無事帰国したようです
昨日は浅草うん●ビル(う●こばっか言ってるな)ことアサヒアートスクエアにて友人がらみの国際的アーティストさんのパフォーマンスを見る
まず受付の滞りっぷり&それに対して危機感のない係員&段差の全く無い3列目の席に大変腹が立ち、わが身も振り返りつつ、この状況がいかにして生まれたのか、に思いをめぐらせ、1ドリンクも飲まずに開演
途中視界が悪いこともあって眠りに誘われるが面白いところや質の高いところもあり楽しむ なにより音楽がよかった インド・マニプール、マケドニアカンボジア、などの民族楽器奏者と、日本人の歌い手さん どこかで聞いた歌声、と思って後で見たらNHK教育の「にほんごであそぼ」で歌ってるひとであった!
音楽はすてきである

しかし長かった
カーテンコールで演奏者一人ひとりの自己紹介があったりして、それはとても面白かった(カンボジアの青年がものすごく純粋でシャイボーイだった)けれど、「すぐに帰らないで、少しでも彼ら話していってください」といわれたけれど、このままでも終バスは逃すし、何より帰ったら水をやらにゃならんのだ!!
国際交流<ハウスキープ
そういえばもともと国際交流に興味があるほうではないのである