ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

散歩キャッツ

連日稽古&打ち合わせの日々の合間を縫ってサンポジウム5月公演「にゃ次郎の恋」の顔合わせ&決起集会
血がイマイチ足りないこととものすごい歩いて疲れたこともあるが、「顔合わせ」と名のつくもので楽しめた覚えが無い 謎のブルー 私は客演なわけだが、散歩道楽劇団員を中心とした「散歩キャッツ」に出演するので、ほぼ知り合いだらけ それはいいんだ 楽しく喋れる人が多くて安心なんだ ただ劇団員の方々も早朝から用事があったらしくお疲れの様子 俺が疲れたなんて言ってる場合じゃないかもしれないが、だるい
まあ散歩で最初から台本があるなんて(再演なのである にもかかわらず大幅に書き直したらしく今日も台本待ちでしばらく待機させられたわけだが)初めてのことなので、いきなり全貌が見えてしまって、しかも私は今あさかめの本番前でしかも2本出てるのでそのことで頭がいっぱいで、どぅっと1本分の芝居が頭になだれ込む感じにまた凹む まだ先のこととはいえ、渡されたからには、どうにかせねばと考え始めてしまう自分がいる けど今はそんなことしてる場合じゃないのだ!!
いきなり初見で読み合わせをしたわけだが、いろいろ不安や不満がつもりそうになった 「3か4」が終わってから考えよう それまで考えないようにしよう

決起集会(飲み会)では客演組の「雑種キャッツ」の方々と合流 去年「カトレア」で共演した倉本恵理ちゃんに、ひざちんは1年前とは別人のように社交的になった、それは良いことだ、としきりに言われる 性格が変わった気はしないが、散歩も3回連続の出演になるので、1年前に「完全アウェイ」だった場所が「半分ホーム」感覚になったせいだと思うとなんだか自分の内弁慶ぶりに辟易だ