ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

観劇日記

ハイバイ「ヒッキー・カンクーン・エンゲキリョウホウ」@こまばアゴラを、観にいった
ハイバイは、あさかめ『3か4(骨)』出演の金子岳憲さんが所属する劇団であり、フツーに面白いから知り合いじゃなくても行こうかな、と思える数少ない劇団だ チラシをみて食わず嫌いの人や、一度見て食い嫌いの人もいそうだけど、もーちょっと注目されててもいいのではないかと思う
今回は初期2作品をいっぺんに再演する2部構成の公演で、主役のみ金子さんと用松さんのダブルキャスト もちろん私は金子さんバージョンに行ったわけだが、もう一方もたぶん違った面白さだろうとは思う 金子さんはやはり上手で視線が行ってしまう役者さんなのだが、「10年間引きこもってる」にしては体格が良すぎ(肩とかすげー筋肉)で色黒なので、どうにも活動的に見える。。。
前回の『ナナイロニ』のときも、ちょっととがり具合が丸くなってる気がするなあと思ったのだが、前回は合同公演でミュージカルだったからかな、と思って、今回は違う意味だけどやっぱりちょっと丸くなってる感じがしていて、それは再演だからかなとか2本を一緒にしたからかなとか思ったり、間口を広くしたいという意思であればそれは正しいことだなと思ったり

ぶらついてから帰ったら、あまりの寒さのためかひどい頭痛 即効寝て途中夕飯とトイレに起きて風邪薬飲んでまた寝て、15時間くらい寝たら良くなった
効いたのか、早めのパブロン