ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

冷たい雨

仕事が終わって会社をでると大雨 Gパン捲くってたけど意味無し とたんにズボンの下半分と靴の中までびちょびちょに 電車はなかなか来ないし寒いし あーもーこれから稽古なのに・・
と、落ちそうになるのをなんとか上げようと、稽古場近くの老夫婦がやってる何でも屋さんみたいな処で今川焼きを買っていく 小倉・クリーム・チョコ・チーズの4種類を一つずつ おじちゃんは無造作に袋にいれてにこやかに渡してくれる 案の定、どれがどの味だかさっぱりわからない 児玉氏→私→大串君→かっちゃん、の順に選ぶ 最初に選んだ児玉氏は「チョコ以外ならなんでもいい」と言っていてチョコを引き当てる 何か教訓めいたお話だ

ちょっと、暖かくなった よかった〜