ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

初○○

今日はほとんどの会社が仕事始めです おいらもがんばって朝ゴミを捨て、まだ正月休み冷めやらぬすいてる電車で寒い中サンボマスター聞きながら通勤
会社の入り口は何やらいつもと違い名前を記入するなど休日出勤のようないでたち 早めに着いたとき時間をつぶす売店も休み なんだよ〜やる気ねえな〜とエレベーターで6階へ
暗い

・・・みんな今日はゆっくりなんだな、と特に疑わずセキュリティカードをかざす
「暗証番号を入力してください」

・・・
・・・入れない

・・・あと10分位で10時だから待ってみよう
<10分経過>

誰一人来ない

念のため派遣会社(グループ会社なので同スケジュールのはず)に電話してみる

出ない
・・・
・・・こ、これは。。。!!!
ようやく何かが腑に落ちた