ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

面倒>お金

年末調整でお金が戻ってきた うれしい まあもちろんすごい取られてるから戻ってくるわけですが 11月は本番あってあまり働いてないからちょうどよかったね
しかし前に共演者のひとが、自分で確定申告していると言っていて、職業「俳優」にすればレッスン費や交通費が「経費」扱いになるからいいよ、と言っていた 「それはやらねば」と思い確定申告の用紙をもらったこともあるのだが、なにしろ役所や手続きやらが大嫌いで2年以上経つけど住民票も移動してない私 できるわけがない

とりあえず、残り少ない今年の目標は大掃除です。これまた難関。。。