ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

きりきりまい

夜はあさかめ2回目『3か4』顔合わせ キャスト・スタッフがほぼ揃う数少ない機会だ 待ちに待った、楽しみな、、ではあるが、何しろ資料(企画書その他マニュアル、ツールなど)作成や飲み屋の予約、限られた時間での説明と本読み、隣の部屋で交響楽団が練習している場合(実際していた)うるさくて話ができないので部屋を変更してもらう手続き、と、、考えれば面倒なこと山積み そういえば前回の顔合わせのときすごい胃が痛くなって飲みどころではなかったのを思い出す
今回は2本立て故、書類も複雑 家でプリント始めたらプリンタ1号(超古い)もプリンタ2号(ちょっと古い)もインク切れぎれ 慌てて買う 高いのな〜、あれ
やっとの思いで揃えた資料を携え会場につきうるさいオーケストラがいるので部屋を変更し皆を連れてきてあまり要領のよくない説明を一通り そして怒涛の本読み 結局わたくし、2本立ての両方に違う役で出演することになりまして、もうほとんど喋りっぱなしの気分 でもちらちら時計をみて飲み屋の予約に間に合うかハラハラしてたら台詞を飛ばしてしまう始末
飲み屋では宣伝美術の水口さんと打ち合わせ そうこうしているうちに8人で2皿頼んだはずのから揚げを1個も食べられず悔しい思いをする でも水口さんも満足に食べられなかっただろうと申し訳ない気持ちになったが、彼女はその後なんと別の打ち上げに合流して朝までだったらしいので、まあいいや


きりきりまいってひらがなで書くとやわらかいね