ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

忘れっぽいのは前からだから実はそんなに気にしない

今日の昼飯は社食でスペシャルラーメン(熊本風)
3時間ほど経過、お茶を飲みに行き、やっと気づく 昨日の夕飯もラーメンだったことに・・・

小学生のときあまりにも忘れ物が多く(クラスで1番だった。教室の壁に貼り出されていて、授業参観日に母にばれてたいそう怒られた そういえば中学でも先生に呼び出されたっけ)忘れ物の神様にとりつかれているのではないかと思ったものだが、大人になると本当に大事なものは忘れないようにメモに書いたり前の日に用意したりして人並みくらいにはなったつもり

最近は会社に行くときは同じ荷物しか持っていかないから大丈夫だが、帰るときが怖い
芝居の本番が近くなり2週間の長期休暇に入る前日も、上司にあいさつして部屋を出て、携帯がデスクの引き出しに入ってることに気がつき戻った 危なかった 昨日はお疲れ様です〜としばらく歩いて、上履きはいてることに気づいた ブーツできたのに 傘なんて忘れない方が稀だ

早く帰りたくて焦っちゃうんだな 帰るときも、5分前くらいから支度できたらいいのにな