ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

布の街

今日は会社を休み買出し&作業の日
舞台で使う(使わないかもしれないけど)布を買いに「布の街・日暮里」へ

日暮里は近所なので今家で使っているカーテンと座布団カバーを作った時も日暮里で買ったのだが、中でも一番の有名店「TOMATO」とか数店は、まあ問屋なわけで土日休みのため、それを目当てに平日の昼に赴いたわけである
いやーものすごい量の布&人!!
布を買う人はこんなにいるんだなあと、普段縁の無い私は不思議に思ったり ロール状の布がめちゃくちゃ重くて皆よくたくさんもって並んでるなあと感心したり
そしてTOMATOはさすがの安さ!布屋さんたくさん有るけどほんと、他所で買うのがばかばかしくなっちゃう 幅3Mくらいあるロールスクリーン生地とかも1m100円 カーテンとかもね、買う気無くなるよね まあ私の技術では買った方が早いんだけど
その後も文具屋さんやら100均やら転々と

食事は町屋駅リンガーハットで長崎ちゃんぽん 散歩道楽の万季ちゃんのブログでリンガーハットの話してたから やっぱ都会じゃないところにあるんだね

夜は稽古 「シーン中に必ず鼻水が出る」ことを駄目出される だって鼻炎なんだもん・・・