ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

御茶ノ水には足止めを食う


実家に帰りがてら御茶ノ水で何箇所か寄って・・・と思っていたところ、駅を降りたところでものすごい風と大粒の雨 夕立っぽいから雨宿りしようとコーヒー飲んでやり過ごしていると1時間くらい経ってもなかなか止まない 傘買ってばかりだから買いたくないし 以前地震で交通が麻痺したときも御茶ノ水で足止めを食いコーヒー飲んで過ごした事を思い出した が、この大雨では目当ての店(目と鼻の先)にも行けず
そういえばレミゼの打ち上げのとき太田氏とアンディ(安東桂吾)氏が「すぐ近くにいるんだけど雨がすご過ぎて行けない」といって打ち上げになかなか来なかったことを思い出した そのときは「なんだそれ いいから早く来いよ」と思っていたもんですが

  • 友人に松本大洋の「花男」を借りて読んだ 巨人が好きくないことを除けば面白かった
  • くるりがMステに出てた なんでメガネやめたんだろう・・・ いいけど・・・
  • 毎晩世界柔道に燃える やっぱ鈴木だよな、と思いつつ内柴にときめくも決勝で惨敗 悔しいというより悲しくなる
  • ブックオフに行く度に「ぼのぼの」を一冊買い足す慣わし 11巻がダブってからというもの最近は慎重になっている