ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

今日の過ごし方

昨日会社の私のチームに中国から研修にきた人が2週間だけ勉強のために加わることになりその人はとても勤勉で良い人そうで日本語も勉強していて、ただその人に関連してか比べられてかわからないがここんとこめったに関わらなかった人からすごくモチベーション落ちそうな悔しムカつくことを言われてあーもー行きたくねえなあ!ってのが今朝の気分だったわけだがまあ始めたばかりの仕事でいきなり人々が私を評価してくれたり事情を慮ってくれるはずもないし次のクールから体制が大きく変わることになってるしでここは一つ大人になるべしという心構えで出勤したのだった とにかく今は勉強中でつうかほんとは私の立場ってこんな勉強しなくていいはずだしまったくもって「それはあなたの仕事でしょ」と思うのだが元来勉強は嫌いじゃなく万が一にも役に立つ日が来るかもしれないし評価が上がるかもしれないしで昨日の嫌な記憶はなるべく思い出さないようにしている 昨日はまあすごいムカついてるっぽく見えただろうけどそれを考慮しても大人だよ偉いよ

ところで今日は久しぶりにして最後の稽古休み つっても仕事あるから夜だけだけどここをどう過ごすかなかなか難しい問題だ そして今日は並み居る過ごし方候補を退けすごい久しぶりの友人とお食事することになった 休みがあってよかった 彼女はもう何年もアメリカに音楽留学していて今月末にはまたアメリカに戻ってしまうらしく、今日を逃すとまた随分の間会えないと言うわけだ わー頑張ってんだなーって思う いつも 俺も負けてはいられない 常に負けてるけど

余談ですが散歩道楽のHPにようやっと「レミゼ」の特設HPができたようです
私の写真は例によってひどい有様ですが、今回は皆もわりと怖い顔してるので私のひどさが薄まっている気がします