ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

悶々


つい先ほど、「今日の稽古もお休み」というメールが入った
これで今週は7日中7日稽古の予定が事前に3日間引いて2日ドタキャンで2日だけになった
まあ、移動中とか稽古場についてから言われるよりは断然ましだが、稽古着は私にとってたいそうな荷物だしそのために電車で読む本を持ってこなかったりするわけで、あと気合が減退したりするわけで

普段ここはお芝居の宣伝のため(劇団のため、ではなく、自分が出る芝居をつまらなさそうって思われたくないから)あまり悪口を書かないようにしているが、まあ日記なんだしたまにはいいだろう

ところで最近この日記はほとんど会社で書いている
理由!自宅PCの具合が悪いから!!勝手に電源落ちる そんなの有り? ほぼ同時にADSLもつながりにくくなった てゆーかすぐ勝手にインターネット接続を切断される 何が悪いの?!
いらいらする。。そしてPCメーカーに勤めて2ヶ月、所詮私には何もできないってことさ


気分転換に「哲学者占い」
ちなみに私は・・・

                                                                                                      • -

あなたは現代ドイツの哲学者 ショーペンハウアー です。

どんな困難な問題も事実として受け入れるあなたは,冷静で落ち着いた印象を与え,信頼されています。強い心の持ち主でつい頑張って耐えてしまうため,嫌な思いをすることがあります。

特徴:冷静で落ち着いている。
適職:技術者,音楽家
相性良:アリストテレスデカルトウィトゲンシュタイン
相性悪:プラトンニーチェクリステヴァ
ラッキーワード:『世界と生存の本質は盲目的な意志であり,生きることは苦しみの連続である』
精神レベル:A 思考レベル:A 実践レベル:B

                                                                                                        • -

・・・これを見る限り結構いいんじゃないか?でも「ラッキーワード」はラッキー感ゼロだよね