ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

通勤日記(二日目)

■地上通勤の巻■
今までの地下鉄ライフから一転、京成線〜山手線という地上電車乗り継ぎの通勤となった 暖かい季節なのでなかなか快適&千代田線の殺人的ラッシュにくらべたら空いてる
ただ、山手線にほぼ半周乗ってるのに、途中からかなり空いてるのに、椅子がしまわれてて座れない!!ショック… もしかして、と思って京浜東北線にしてみたけど一緒だった

■社食の巻■
「クラムチャウダーだ!」と喜び勇んでとったスープ、具の大半がにんじんでアサリはたった一粒だった

■野良猫の巻■
私の暮らす下町の名物と言えば、入り組んだ路地を自由に行き来する猫ちゃんたちだ 疲れて帰る道すがら、5分ほどのあいだに5匹くらいは、いる ので、あいさつする 
「にゃー」(←私は猫の鳴きまねがたいへん上手なのだ)
今日はすごくかわいい猫があいさつを返してくれた
「にゃー」(←すごいかわいい)