ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

誕生日×4人分=フランス料理

前にも書いたが、うちの家族の誕生日は3,4,5,6月とまとめてある 一緒に住んでたときは毎月お祝いしていたが、いまや私も姉も家を出ているので延ばし延ばしにしていると次の人の誕生日になってしまうので、たいがいはまとめて祝うことになる

というわけで実際は誰の誕生日でもない今日、誰の誕生日と言うわけでもなくフランス料理を食べに行った 実家の近くにある小さなお店で、予約がすぐにいっぱいになる 中学生くらいのころ一度行った思い出があり、私にとって憧れの店
ここのポイントは、なにしろ量が多い フランス料理の前菜という常識の範囲を超えた食べ応え 前菜とパスタが終わった時点で普通に「パスタセット」を食べたような満腹気分
この時点でまだ「メイン1(魚料理)」と「メイン2(肉料理)」と「デザート」のナイフ&フォークが残ってるのを見て少し気が遠くなる

でもおいしい!!から食べる!!限界まで!!

満腹になってから出てきた料理たち↓
魚料理(鯛)

肉料理(ステーキ)

デザート盛り合わせ的な

そのせいかわからないが、次の日、(たぶん)うまれて初めて鼻血がでた