ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

人に会うことで活力を得る

zaikichi2005-05-07

休みが続きすぎたせいと天気が悪かったせいで昨日は一日中何をする活力もなく徐々に輪郭がぼやけて部屋の底にたまったカスとなる


夕方からさすがに「これじゃいかん」と人に会うことにする
近所に住む友人2人にメールする 返事なし
3人目つかまる 友人宅にでかけるということが決まるとみるみるうちに輪郭がくっきりする 行ったところでそんなに話すこともないんだけれど 一件落着

今日もその方向で 昨日最初にメールした方の友人宅にお茶しに行く やっぱ近所っていいなあ(めったに行かないけど) 差し入れでいただいたお菓子を携えていったのだが、友人が泡立て器で生クリームを泡立てながら出迎えてくれた すげえ
こちらが彼女のお手製スウィーツ&アールグレイ 自慢しただけ


その後夕方からは別の友人宅へ(こちらは電車にのらなきゃいかん)
大勢で大量のお好み焼きを作って食べまくり飲みまくり
おいらも特製とうふサラダ(オクラかけ)を作って好評
満足満足

一人で居たい時もたくさんあるんだけど部屋のカスになりさがってしまったときには①まず目的を持つこと②目的が持てないならば、とにかく他人に会うこと