ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ぜいたくに遊ぶ

初台にあるICC(NTTインターコミュニケーション・センター)にいってきた
いまやってるのは「open nature|情報としての自然が開くもの」というテーマで、来場者参加型のインスタレーションが多数あるという理由でチョイス 「遊び」に行ったのだ


雑誌でテーマを読んだときは「んーこれどうするつもりだろう」と半信半疑な感じだったのだが、実際「情報」はともかく「自然」はいづこに?といった感がぬぐえない
が、とにかく楽しめた 自分が書いた絵や立てた旗やつくった音が、会期中いろんな人の目に触れ、一つの作品として再構築されてゆくさまはわくわくする
ただ、4月29日〜7月3日ということは、今日はまだ始まったばかりなわけだが、私を含めてみんな書けるものは書きたい放題なので、すでに相当書き込まれてる てゆうか汚れてる 7月にはどうなっちゃうんだこれ?リセットされるのかなやっぱり
興味のあるかたはぜひ訪れてみてください


そのあと初台から渋谷まで歩いて移動(歩き始めて数分で「バスにのればよかったんじゃないか」と思うも後には退けない)
渋谷にてこないだ散歩道楽でご一緒したとある女優さんがたと飲む
飲みすぎる


酒は飲んでも飲まれちゃ駄目ねー