ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

念願の

zaikichi2005-05-03

亀戸天神の藤まつりに行って来ました
私は小学校5年までを亀戸で育ったので、お参りといえば亀戸天神、祭りといえば藤祭りだったのですが、最近なかなか藤の見ごろに訪れることができなかったのです
この時期は湯島天神の「つつじまつり」も開催されてますが、なんつっても藤です きれいだもん すごい人ごみだけど

そしてこの日記のタイトルに関わるからと、及び腰になっていたおみくじをとうとう引いてきました
「中吉」
いいんじゃない?「凶日記」とかならなくて なんかあんまりいいこと書いてなかったけど
ちなみに、こないだ芝居に関わる大事なものを紛失してめっきり自信をなくした僕ですが、「失物(うせもの)…出るが役に立たず」だそうです だったら出なくてよくない?

そんなわけで、この日記は「ざいきちの中吉日記」となりました
ついでにデザイン変えました よろしく