ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ゴールデンですって?

現在無職のおいらには世間の連休は関係ない
はずなんだけど、まるでカレンダーどおりの生活をしているかのように「連休連休」と浮き足立ったり予定入れようとしたり おい、何心理だ? あと思わず携帯を機種変しちゃった何勢いづいてるんだ?

毎年ゴールデン連休は田舎からおばあちゃんが遊びに来るから実家に帰る 母の日も近いということで、今日は出先のデパートで母とおばあちゃんにそれぞれプレゼントを購入
ヨドバシカメラにも行ってきた 細かいものを購入 ふいに紙袋を持っていた右手の指を掴まれる かなりびびった が、犯人は私の腰くらいの背丈のかわいこちゃんで、どうやらお母さん(も、紙袋を提げていた)と間違えて掴んでしまったらしい お互い顔を合わせた瞬間、びっくりして止まってしまった

先日の散歩道楽が大入りで、私も珍しくノルマがはけ、大金を手にして気が大きくなってる つーか単純に財布の紐が緩みまくってる
無職なのに・・・

母が懐かしい絵本を買ってきてくれた
「いちごばたけのちいさなおばあさん」
イチゴ畑には小さなおばあさんが住んでいて、春になると青いイチゴの実を一人で赤く塗っていくのです 働き者の小さなおばあさんはうちのおばあちゃんに似てるのだ