ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

寝た気がしない日

散歩道楽「カトレア」、今日の「夏秋」と明日の「春冬」で最後になった つまり、各話あと1公演づつというわけだ いつの間にそんなにステージこなしてたんだ? 実感がない
昨日は(昨日も!)飲みにも行かずさっさと家に帰って寝た 夜中に演出の太田氏からメールが来た そこから、なんかいろいろ考え始めて頭が冴えちゃって眠れなくなった カレー食いすぎたせいでもある

やっと寝付いてからもひどかった ひどい夢をみた たぶん戦時中で、混乱の中、私は何にも悪いことしてないのに撃たれて死んだようだった しかも子連れだった(途中から) まあそこは夢だけあって、死んだ後も私はいて、私を撃った映画監督の男の前に現れてなんだかんだと追求するのだった 「何もしていない女子供を撃つなんて」と、周りの方々も非難をあびせかけ、つるし上げられた映画監督はついに罪を認めて謝罪するのだが、いくら本気で謝罪され、社会的にも制裁を加えられたとしても、私はすでに殺されてるわけだから何もできないじゃん、ってことに気づくのだった・・・

考えすぎると碌なことがない


と、こんなブルーな話を書いている間にやっと仕事の話が来た!!
無職取り消し!5月から大企業で働きます(派遣だけど)!