ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

おすそ分け大好き

zaikichi2004-12-28

明日は今年最後のゴミの日なので、ゴミを捨てて会社に行き、そのまま実家に帰ろうと思います
というわけで、今日は冷蔵庫を空に近づけるべく努力する…予定だったのですが、様々な予定外がかさなりやむなく断念 ま、もつだろ!冬だし
最寄り駅には改札出てすぐシュークリーム屋がありまして、通るたびにあま〜いにおいが誘惑してくるので、今日はとうとう買ってしまいました でもシュークリームじゃなくて、友人がお勧めしていた「フォンダンショコラ」です チョコケーキの中からとろ〜りチョコが出てくる暖かいケーキです
おいしかった、けど、食べ終わってから『おいしい食べ方(レンジで暖めたりトースターで焼いたりする)』の紙を見つけてちょっとうきうき気分に水をさされた感はありましたが


昨夜の取り乱しから寝不足、今日のすごく長くて気分の悪い会議、結局残業になって10時間労働、ストレスからか頭部ほてり、あいてる時間はひたすら芝居のことで悶々とする、おつかれさま私

今日は家賃を払いに行ったら大家さんからビールをいただきました このところ色んな人から物をいただきます お歳暮のおすそ分けが主です 人との繋がりって時に素敵ですね いや、物欲に限らず、暖かい気持ちになってうれしかったんです 今日は風呂上り一人でビール飲んで久しぶりののんびり気分を満喫 は〜


…は〜!!!思い出した!
今日会社でうっかり男子便所に入ってしまったんだ しかも用を足して個室を出たら小用便器で知ってるオペレータの男の子が用を足していて「え?!なにやってんの?」と逆にびびって声かけそうになって初めて気がついた私 後には退けないのでそのまま何も言わずカツカツとブーツの踵を鳴らして出て行きました
はずかシーYO
しかもそのあと打ち合わせで同席 何も言わず
ごめんなさいM川くん
言い訳しておくとね、私が普段仕事をしている5階は女性が圧倒的に多いため、もともと男子便所だった方も女子用として使っているのね、小用便器は無視して で、会議室のある7階は全く同じ構造でもちろん男子便所なわけ でも気づかなかったわけ 仕事でのキャラ的にネタにもしずらくて知らん振り決め込んだ
皆さんは気をつけてね!