ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

大荷物

白菜まるまる1つ、ハムのかたまり2つ頂いたのだ
大手町乗換えの満員電車で帰る私は恥ずかしいやら重いやら
しかしほんとにうれしかった
くれたのは10月に母親の看病のため退職した元上司Tさん(30台♀)
実家が兼業農家らしく、先月はお米を送ってくださった(だから今回も「白菜いる?」ってメール来た時は送ってくれるんだと思ったのだが) あとなぜかエクセルの本と来年の干支「酉」の飴も送ってくれた
わざわざ職場の前まで来て(中には入れない セキュリティ厳重のため)いろいろくれたのももちろんうれしかったが、単純に久しぶりに会えてうれしかった 2年半以上お世話になって、影響を受けたこともたくさんある 今の私の仕事はTさんの真似をしているのだ
最近、給料をめぐるトラブルもあったりして、ほんとに今の仕事辞めようか、いつ辞めようかと考えているところなのでほんとはそういったことお話したかったのだが今日は時間が許さなかった またの機会に


そういえば日曜は都電でチンチン〜って巣鴨の稽古場に行ったんですけど、都電さすがです お年寄りがたくさん乗ってるんですが、お互い古い友人か久しぶりに会った親戚みたいに話すんです 私も隣に座っていた大人しげな老婦人に話しかけられました「(こないだ写真載せたマフラー)編まれたんですか?」「え、は、はい」「いいわね お手製で」「はは、でも色が変なんです」「そんなことないわよ〜」
やった好評 ちょっと毒々しい色になったことを気にしていたので安心


■最近のお供は「3×3×3」(ゆらゆら帝国
時間によっては、ゆらゆら帝国を聞きながら大江健三郎を読む
パンク3×3×3