ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

得した気分

昨日の土曜日は昼から夜まで稽古稽古 今日もその予定だったのだが、突如夜入りに ややチーム編成がある芝居なので、違うチームを特訓する日は私をオフにしてくれるのだ そういう心遣いは大変ありがたい がんばって稽古に行ってのに出番がないと腹立って腹痛くなるのだ
そんな訳で昼起き 飯食ってTVをぼんやりと見る また飯 そんな過ごし方 もうすぐ稽古に出かけるわけだが、いままで一歩も外には出ていない 寒そうですねえ
ところでそんな風に見ていたTVで、今話題の「下北沢の道路建設」に意義を唱える番組をやっていました 私は最近友人づてに聞いていて、ほんと残念な気持ちになった話です そもそも自分が生まれ育った以外では、なかなか好きな町ってないんですよ うちから近いわけでもないのに用もなく行きたくなる、数少ない「好きな町」下北がでかい道路と駅前ロータリーの町になってしまうなんて そうなったらもう行かないな あの店やあの店がなくなったらもう行く意味ないな 
しかも行政側のコメントが「あ〜あ」でした 段階を追って進行している都市計画はもうとめられない、みたいな話しぶりでした 怒ったオームの群れじゃないんだから!



ところでいま読んでいるのは大江健三郎の「人生の親戚」
今度は最後まで読み終えることができるだろうか