ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

12月になってしまいました

年内には・・、と思っていたいくつかの仕事が年内に片付くか自信がなくなっています

バイト先の門前仲町では毎月1,15,28日(だったかな?)に縁日があります 今日は心なしか店が少なかった気がして残念です

ところで、今日はいろいろ物をもらいました

①私を除く家族が那須に旅行に行ってきたので、そのお土産にウィンナーソーセージをもらいました ゆでたらおいしいに決まっています
②バイト先のおばちゃんが、(なぜか)ボジョレーヌーボーくれました ボトルで 何本かもらったけど飲みきれないから、とのことですが、とりわけ私が親密にしているというわけではないのに、いろいろもらってしまいます 洗剤とか 私がとても貧乏と思われているようです あと、娘さんが私と同い年というのもあるかもしれません
さらには餡子入りゆべし(おいしかった)とか「博多の女」とかもらいました

とにかく、上記①と②を、違う人から同じ日にもらうなんて、ソーセージ食いながらワイン飲むしかないじゃありませんか!

連日の残業帰りも少しだけ心踊りました