ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

いい夫婦の日、です

飛び石連休ってこれのことですか?単純に、休みにはさまれた出勤はなんだか優雅でいいです わたしの機嫌を損ねるような出来事もなくはないですが、なにせ明日も休みなんだから 
明日は「ハウルの動く城」見に行こうと思っています

本当は、最近一番したい手近な欲求は「散髪」なのですが、今稽古中の1月公演(空気ノ機械ノ尾っぽ)の配役が決まってないので、なんとなく二の足を踏んでしまいます 「役によって髪型をかえる」というと、なんだか芝居に奉仕してる感じがするけれど、実際は100%自分の気分が良くなるためなのです その証拠に演出の意見は(たまにしか)聞きません 自分がその役をやるにあたって、いかにその気になれるか、そういうことなのです 今年は年中芝居に出ていたので、髪形は主にそういうふうに決まってました 久しぶりのロングヘアも、今年3月の鋼鉄村松公演「俳句強盗575」の薄幸ヒロイン役のために冬から伸ばしたのでした
ここまで言っといて今週あたり「なかなか役が決まらないから切っちゃった!」ということも十分あり得ますね 私の気分がよくなればそれでいいのです

今日の稽古ではうわさの(?)肉練を含む基礎練をみっちりやって、すでに「にくすけ(=筋肉痛の助)」が!  筋力無いんで、えへへ、といいつついざやるとなると意地を張ってしまい、涼しい顔して屈強の劇団員達と同じメニューをこなそうとしてしまうのでした

なんか、今日は普通の日記っぽくなってるなあ
あと、カウンターの進みが速くてびびる 普通こんなもん?誰かがすごい頻繁に見てるの?

・今日のお供は、昨日まちこ嬢に返してもらった「色色衣」(スピッツ
色色衣
スピッツって、長らく好きであり続ける反面、新譜がでてもすごいヘビーローテにはならないんだなあ で、思い出した頃聞いてみる もしくは、他の音楽ずうっと聴き続けた後、聞いてみる やっぱスピッツだなあ、って思ったりする