ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

こわいひとの話(前半)

そんで、稽古の話じゃないんですが、今出てる芝居は「シアターガイド」に出演者募集記事を載せていて、いくらか応募があるようなんですよ、それで、なんか変わった感じの人から電話が来て主宰の人が困ってるみたいなんです
で、今日の稽古にその人が来るとか言っててみんなひやひやしてたんだけどそれがなかなか来なくて、やっと電話がきたのが稽古終了間際
しかも駅前の交番から電話してて(携帯を持ってないらしい)、夜道は暗いから駅前のファーストキッチンまで迎えに来いっていうんです しかも1人じゃなくて2人で来いとか みんな稽古中断して聞いてたんだけど「なんかお嬢気取りの勘違い年増女かな」って思ったら、なんと26歳の男だっていうんです
もう主宰の人はその人からの連日の電話攻撃にノイローゼ気味で、っていうのは言いすぎだけど、イライラして「じゃもうすぐ稽古終わってそっちに向かうからファーストキッチンで待っててください!」って話になり、とにかく稽古を少しだけ早く切り上げてみんなでぞろぞろ面白半分ついていきました…

その後かなりおもしろ怖い展開だったのですが、続きはまた次回。